HostClubBlancheなこの頃

BG名が変わっても隊長やってますにゃん☆



スポンサー広告 |

セットアップについて

昨日終わったあとだいぶ話し合いましたが
某納言のエロイECMのセットアップはアリだなーと思いました
ミサイル1機持つだけでECMによるECMへのプレッシャーになるので
よく考えられたセットアップだなと思いました
なにもかも固定概念にとらわれるとと戦術のマンネリ化になるので
少しづつ弄ってみようかなと思いました。


未分類 | コメント:1 |

21日の戦跡 本日も勝率はいまいち

本日も出撃

メカ ネコタケ
アサルト いつものメンツ
ECM 某大納言のエロイ人

1戦目 セイボクカイ 勝利

胴抜き祭り、押し込んで勝利


2戦目 ALS 勝利

前衛から削って勝利
GRいるかな?と思ってたら純突でした


3戦目 SQなし 勝利

普通に前衛削って勝利


4戦目 TYOwwwww 勝利

普通に前衛削って勝利



5戦目 SQなし 敗退

50いっぱい、前衛から削ろうと思ったら
こっちがさきにやられました


6戦目 ALS 勝利

先に木を取られる
メカへの粘着がすごかったですが
味方メカが殺される前に味方アサが殺してました

7戦目 ALS 勝利

さっき木を使われたので今度はこっちが利用
木のおかげで敵の粘着に耐えてその間にアサが敵アサを減らして勝利


8戦目 SQなしバランス 敗退

最初にこっちアサが1機やられる
で走ってたら今度は俺がやられる
そのままグデグデに敗退


9戦目 SQ無しバランス 勝利

先ほどと同じ敵・・・
ワニワニうるさいので後衛から潰すことに決定
メカがスゲー粘着されましたがその前に敵の本陣が壊滅してました


10戦目 SQ無し(シルフ) 勝利

最初にジャックがムーブを食らう
当然見捨てる・・・・w
敵がGRを撃ちにくるも単機になった敵から即殺
GR多すぎ、GRって合わせて撃ってるのかな?


11戦目 ギャングスター? 勝利

アサルトが単機でメカをやりに着ましたが
その前に敵メカを潰しました


12戦目 MEGUMI 勝利

爆撃が来ると予測してたので爆撃当たる前に
敵を壊滅させて勝利

追記~
第一戦のセイボクカイ戦ですが
どうも敵メカが回線落ちしていたらしく
敵さんメカ無しだった模様

未分類 | コメント:1 |

19日の戦跡

書いてたら途中消えてなえました

簡略のみ

SQ無し 勝利
セイボクカイ 勝利
SQ無し 勝利
SQ無し 勝利
SQ無し 勝利
SQ無し 敗退
SQ無し 勝利
SQ無し 敗退
レッドシャドウ 敗退 キシマが居たらしい
MEGUMI 勝利
MEGUMI 勝利
SQ無し 敗退
SQ無し 敗退

未分類 | コメント:1 |

肉汁ですぎ!!

OCUに来て振り返ってみる


最近プレイしてて思うことが
やっぱりほかのBGのBlogを見て回ってみると
苦手なBGってのはあるようで・・・・・
ウチがUSN頃に敵として戦ってて一番怖かったのは
DAINAGONさんで、現在OCUにいて一番怖いのはGGUさん
この二つを考えてみるとウチは市街地+卓越したGR戦術に弱い
という結果になってしまいます。

DAINAGONに限ってはエドバンたんと某キングな人がいるから怖いなんて
言えないです。


>>はんばーぐたん

いや肉汁ですぎてたからショウガナイw
高級肉の魔力ですな~(ぇー
未分類 | コメント:0 |

16日の戦跡

久しぶりの出撃

メカ隊はネコタケコンビ

勝率は7戦7勝

1戦目 ALS 勝利

キタコレ知り合いのBGです
3機くらいGR持ってました
順調に胴を抜いて終了
単機で突撃してくるアサルトを毎回抜いてました


2戦目 ALS 勝利

またALS・・・
とりあえず砲撃痛すぎ砲撃で( ´-`)腕ピチュンチュン
回復してる間にGRを撃ちにキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
メカ移動→回復→メカ移動→回復
敵も前衛が少なくて落としきれない
最終的にはタイムオーバー勝利
やっぱり単機で突撃してきた10番が即死してました


3戦目 過積載 勝利

別にコメント無し


4戦目 SQ無しバランス 勝利

森なMAPなためバランスがかなり有利
序盤こちらのECMが倒されるも後衛を撃破して勝利

5戦目 SQ無し(同じところ) 勝利

またECMが倒されるもレーダーECMと場所移動で
後衛に突撃して勝利

6戦目 SQ無し(同じところ) 勝利

ワニワニ聞こえる前に敵前衛を黙らせました

7戦目 レッドシャドウ 勝利

最近GRもつ前衛とか積載TBとか多いなぁと思いつつ戦闘
積載ターボの前衛から抜いていくことに決定
加速悪いしこけたらRDチャージ遅いしね
前衛を抜いていき勝利

反省~

うちの戦い方上メカを落とす前に敵前衛が死んでいて
最後押し切るパターンが多いです
純粋にGRとか範囲武器に頼らなくても集中さえできていれば
勝てるという俺の考え上敵メカを突撃する理由はないのですけど
戦術パターンを増やすのは良いことなのでメカ落としもできれば
いいかなと思ってたり
今回は反省というか考案かな、もうちょっと練ってみたいところだ

未分類 | コメント:1 |

戦跡

出撃しました

10人出撃
途中まで9人でした
5000円のVCを買いました
マジちょっと高いの買ってご満悦



俺=ECM 

1戦目
クリムゾンファング??:敗退

タケゾーメカが回線落ちスマスタ
アサが2機削られ砲撃を降ってきて
どうしようもない状態にw


2戦目
SQ無し:勝利

敵アサルトをスイッチで抜いていって勝利


3戦目
ALS:勝利

単機でアサルト出がちだったため
途中砲撃で結構腕ピチュンしそうになるがグネグネ曲がって回避
敵アサルトをスイッチで抜いて行き勝利

4戦目
TAKOWASABI:勝利

敵アサルトを抜いていき勝利




とりあえず一言いえることは
Pが居ませんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってくらい居ません


>>ソラ○スたん

一応フセテルヨw
未分類 | コメント:1 |

集まったけど活動なし

正直寝たかったです

Windから連絡が来てログイン
まぁ活動する連絡は入れてなかっただけど
ホスト一応立ってるんだし1度くらいは顔を見せるのは
道理だろよ思うなぁ・・・・・

ちなみにオレとボウヤはキレてましたよっと
ボウヤと少数へ、今後のことを考えました

そのあとトモさんに「USNとセクロスしようぜ」って誘われてたらしく
これは行かないと男が廃るってことで飛んでいきました
中身のメンバーを見たら

ホスト
クラスター
ダイナゴン
某ソラ○スタソ

なに?このミックスっぷりwwwwwwwwwwwwwww
オレと脳内相方さんと二人でメカ枠を奪取
RDメカをしていました。
負けたところはGGUNKだけかな、Yahoo!に1本rykzに2本取りしました
詳しくはトモさんのBlogでどうぞ・・・・・

相方(緑のRDメカ)俺(灰色のRDメカ)
すげー粘着されましたが二人とも位置取りかえながら耐えてました
もうなんていうかあまりの粘着っぷりに体力を消耗しました


未分類 | コメント:3 |

6月9日

出撃しました

某キシ○(伏字)な人がアサやれ!
といってきたので久しぶりにアサルト

結果は4勝1敗らしい(メモし忘れ)


なんかスゲー攻めてます
アサルト曲がりすぎで目が追いついてませんw

キシ○が落ちた後メカに換装
某新しく入ったメカさんと一緒にやってました

メカには問題はなくなりました
次はEMPです
未分類 | コメント:0 |

ジョブ変更

新人さんが入るようです

なので思い切ってジョブを変更します


アサルトメインチーム

Wind
bouya
andrew
kenia
新人さん


メカチーム

ナオさん
新人さん
俺(サブ要員)

ECM

ジャック


EMP

yuzy
ジャッキー
ゴック(サブ要員)
Wind(サブ要員)

コムスB


ジャッキー(サブ要員)


未分類 | コメント:0 |

本日の出撃について

参加が超絶微妙なので
最近のちょっとヤバイなと思う行動を
上げていきます、個人個人で確認してみて
戦闘をしてみてください。


①一部の人間の声が出ていない

ターゲットを指定しなければならないジョブの人がいるはずです
声を出してください。

②戦闘中受身な行動の人がいる

支持されなくても戦闘中に
戦闘が有利になる行動を考えてみてください

③前衛の位置とメカの位置を確認

常にシェアを見てください引くときは引く
メリハリがつけれればスムーズに戦闘ができるはずです

この3つを重視して行きませう
昨日は戦ってるうちにグデグデになってきたので終了させました
動きをしっかりってのも大事ですが30%くらい脳内ヒャッホイ
も考えておいてください。


本日から編成ちょっと変えます
ジョブも少し手を加えるかも。
参加が微妙だった場合ボウヤに連絡を入れます

あと俺が仕事で忙しいときはWindかボウヤがBGを立ててください
メールで一括送信してるはずです、メアドみたらほかの人のメアドも
じつわ載ってるっていうのを最近気がつきました。
それをコピーして出撃要請だせばみんなに出撃要請が回るはずです。
人がいないときはなるべく誘える人がいたら誘ってください
まぁ大体10人集まると思いますけどね・・・・








未分類 | コメント:0 |

6月5日の戦跡

6月5日

俺:メカ

本日はマケマクリング

1戦目:GGUNK 敗退

GR持ってたのでガン逃げ前線伸ばし作戦
序盤数を減らして優位になったと思ったらこちらのメカが落ちる
そのまま数を減らされて敗退

2戦目:キングスター:勝利

普通に突撃して勝利

3戦目:GGUNK:敗退

逃げ戦術してたらムーブ狩りされる始末
ショボンヌ

4戦目:SQなし:敗退

なぜかみんな動きがかみ合わず
敗退


5戦目:オケツ:敗退

突撃されてペースを持っていかれて敗退


こりゃだめだって事で解散させました


反省~

シェア見よう


未分類 | コメント:1 |

2日分②

31日の戦跡

オレ:ECM(ズッコケ要員)



1戦目
バウンサーネクスト:勝利

突撃対決でしたコムBが敵6番ECMに食われる
あのECM誰だ!中身が知りたい
オレ?オレは敵1番機と2番機をヒタスラズッコカシましたとさ

2戦目
クロスファイヤ:勝利

特に無し

3戦目
インサニティ:勝利

アイアサかと思ったら重スイッチでした
前衛からじりじり削って勝利
コムBは某あの人だったのかな?
どうも今日は俺が!でるたい


4戦目
シルフ:勝利

昼間に戦うことを約束していたので
今日のメインだったりするシルフ戦
敵の編成なにかなーと思ったら




GRでした
社長より全従業員に作戦伝達
社長(俺)「とりあえず突撃編成だけど逃げよう」
まともに突撃したらGR撃たれるのわかってるので行きません
しかも貫通コートまで被ってるのでイケルワケナイダロ!
というわけで敵の陣形が崩れるまでガン逃げ
途中敵の陣形が崩れたのを確認8番と4番を胴抜きする
で逃げてると見せかけてサルベージされて戻ってきたのを倒せる
位置取りを確立できていたので、敵サルされた4番を撃破
だがその時事件が!
「こちらの陣形も崩れました」
GR撃たれるもRDでガン逃げサルされた味方EMPを回収するも
そのEMPが狙われ瀕死になる、だけどドッコイそろそろGRとか切れるなと
予想してたので突撃してタタミかけることに成功
敵前衛2匹を撃破して判定勝利

これがあの戦闘の作戦です

5戦目
バウンサー:敗退

コムBがECMにまた食われる・・・・
あのECMだれだ!もう1機のEMPがやたら!でてたが
こちらも!でてたらしい俺かな?
普通に陣形が崩れていたので負け・・・



反省~
コムBだったボウヤがかなり悔しがってました
あのECMはマジで気になるね


回線問題~
本日は普段アサできない人がアサやる日ということで全体的に
ジョブ変更しました。
今日はなんだか俺の回線が悪いのかなぞな日でした
まぁ回線問題は近々面白いことをやるのでそれの結果待ちかな


















未分類 | コメント:5 |

はいはい二日分二日分

5月30日の戦跡

1戦目
SQ無し:勝利

突撃が成功して勝利
敵二番が単機でMSを撃ってたので軽MSを撃ったら逃げやがった!
追いかけて(筆者:コムB高速型)2番を盾MGで胴抜き

2戦目
SQ忘れ:勝利

突撃して勝利

3戦目
クロムハーツ:勝利

お兄ちゃんここって格闘BGじゃないん?

4戦目
クロムハーツ:勝利

おにいt・・

5戦目
SQ記載無し:敗退

かなりネバネーバしつこいBGでした
メカに圧力圧力!!10分くらいしつこく追い掛け回されて
最終的にメカが落ちて敗退

6戦目
TTG:勝利

よくみるBGだ一応外回り外回りとコムが動く
バランスとわかったので突撃して勝利
デブリみたらトレーサーぎりぎりを避けてて傑作でした

7戦目
SQ記載無し:勝利

うちの専属ECMがガトリングにキレてました
突撃して勝利
未分類 | コメント:0 |
| HOME |
