HostClubBlancheなこの頃

BG名が変わっても隊長やってますにゃん☆



スポンサー広告 |

本日活動はしていません

本日活動しようと思いましたが
リアルで冷蔵庫がぶっ壊れました超萎えw
買いに行くついでにいろいろ用事をすませにいったので活動は無し

>>Craftさん

残りの3割はB1判定です
あとジョブはみんな代わり代わりやってるのでジョブと番号を教えてくれるとよかったり
外部の難民板の書き込みは前回回線悪いという人物がそのジョブをやってなかったりと信憑性が欠けるのでw

>>Kisima

OCUにあまりくるつもりは無かったけど
USN強豪と戦いたいってのもあったりw




未分類 | コメント:1 |

26日の戦跡

OCUに出撃してみました
知り合いと戦うというのは面白いもんですな

野良:勝利

突撃対決
メカ破壊して終わり

GGU:敗退

キタキマシタ!
突撃するもEMPがやれれる
モコモコにサレタ

SQ無し:敗退

ネ実カラーとかいた模様
早めにこちらのメカがやられて敗退

ALS:勝利

序盤にらみ合い
メカが一人崖から落ちたので突撃してみる
メカを追いかけてメカを落として勝利

SQ無し:勝利

突撃して勝利

GGU:敗退

先にこちらが敵を削るもGRで削られる
うーん。こいつはいけないな

SQ無し:勝利

突撃して勝利

SQ無し:勝利

突撃して勝利

最後の方にSSのライムさんが遊びに来てくれました
スレで叩かれるほど仲悪くなかったりw
色々TELLが来て大変な一日でした・・・・w
未分類 | コメント:1 |

一日での活動

活動再開ですこんばんわ
活動凍結するはずでしたが大体回線はなおったみたいだし
再開することとなりましたw
経緯と詳しくはSSさんのBlogでドウゾ
ちなみにホストクラブは現在OCUにいたり居なかったり
未分類 | コメント:2 |

さすがにやばいんで書いておきます

なんかスレを見ていたらShootingStar'sさんが叩かれ始めたので・・・
うちのメンバーでShootingStar'sさんと仲がいいメンバーが複数います
うちは叩くのはいいですけど
他のBGを巻き込むのはあまり宜しく無いかと
あとうちのメンバーですが昨日は出撃していませんよ
回線チェックですがPCのほうは弄ってますし
ルーターの設定もかなり変えましたよっと
まぁこれで少しは解消されるかと思いますがね~


未分類 | コメント:0 |

ちょwwwSS撃ちwwww

なんかSS撃ちSS撃ち言ってるBGがあるので
スクエニ様がこの問題を改善するまで活動を凍結しちゃうことにしましたw
ちょっと萎えた人も出てきたしまぁしょうがないかなと~

回線は調査したところ7割くらいがA判定でしたと
ちなみに怪しいといわれてるメカさんですが
キーボードを持ってないのでSS撃ちは不可能ですね~


未分類 | コメント:0 |

5月21日の戦跡

久しぶりにバランスもやりたーいという
意見もあったのでバランスで出撃

今日戦ったSQ記載無しの一つはアバロンってとこかもしれません
見てたら連絡よろしくー

1戦目 SQ記載無し:勝利

ECM3枚でした・・・初戦からこれかよw
レコンやってた俺が撃破されましたが
それが作戦だったりします
レコンを追ってるうちに味方アサルトがメカを撃破


2戦目 キャニオンキャッツ:敗退

レコンが回線落ちする・・・・
戻ってきたら前衛がやられてた!わけもわからず敗退

3戦目 SAS:敗退

序盤優勢だったがメカが移動位置を失敗
後衛と近すぎw
GRでじりじり焼かれ敗退

4戦目 SQ記載無し:勝利

セクター26にカウンターがあったので出撃
ちょwwコスト45だったwwww
敵高コストレコンがソナー長すぎる・・・・・
後衛にMSを撃ちにこっそりレコンが移動してみる
敵前衛焦ってこちらに突撃
ギリギリの戦いだったが数差で勝利

5戦目 SQ記載無し:勝利

突撃でした・・・・最近SQ記載ないとこ多くない?
SQ記載あったほうが気合はいるんだけどなぁ
まぁ普通に勝ちパターンにハメて勝利


反省~
位置取りが重要です


回線について第二回

コメントを頂いてるお二人ですが
同一人物だという事がアクセス解析でわかりました
ジサクジエンデシタ(・∀・)v ヴイ!!
自作自演してまで粘着したいんですか・・・・?w
自作自演だと言うことがわかり
今までの難民板の書き込みも怪しくなってまいりました

あとOCUの知り合いのBGさまにも回線問題を聞きましたが
そんなことはどこも同じ感じで!が出るそうですよ
まぁ!を悪用して勝ちを取ってるように思われてますけど
今回の件で僕たちが思うのは・・・・

「回線を自分たちの負けの言い訳にしてる」ようにしか見えません
のでまぁ文句があるなら自分の名前をしっかり出してどうぞ


未分類 | コメント:6 |

難民板の管理人さまお疲れ様でした

そんなエサに・・・・クマー!

難民板によく〔!〕がでてメカが落ちないと書かれてますが
もし!でまくってるなら相互回復できないじゃんw

そして俺からメンバーにはやめろと言えませんというか
ゲームをやめるのは本人の意思だしね~
〔!〕が出てる間はアサへの回復も入らないと言うのを忘れないでくださいね。

PC版で残念ながら回線の早いメンバーばっかりございます
自分の回線もよく確認してみてくださいね~
PC版に文句があるならスクウェア様に直接文句をどうぞw
未分類 | コメント:5 |

二日分の戦跡(2)

昨日はちと編成が難しかったので
脳筋編成で突撃だー!!バランス編成のウチが
突撃メインのBGに勝ったらおもしろいなとか思ってたり

1戦目:サイレントライオット:勝利

懐かしのレコミ、編成としてはいいと思います
じりじりとしっかりECMを展開して近づく
炎熱コート浴びて突撃壊滅させて終了

2戦目:Ace of Heat:勝利

名前がかっこよかった
しっかり突撃して終了

3戦目:Gantlet:敗退

最近ちょっと注目のBG
メカに突撃するもコストの高いGRっぽいのに焼かれて負ける


4戦目:DBM:勝利

昨日のカリは返してもらうでござるよ
敵さん突撃でこちら移動が遅れる
敵さんコムBに突撃、こちらコムBを囮にするカチパターンに変更
コムBを狙いにいったアサルトを胴抜いて終了

5戦目:SQ無し:勝利

普通の野良っぽいBGでした、こっち突撃して
モコモコにして終了・・・突編成なら突撃してくればいいのにw

6戦目:Claster:勝利

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
テンションの上がりが違いますwwwwwwwwww
敵さん純突な模様ニヤニヤしながら敵の出方を見る
即効コムBが見つかるもコムBを囮にするパターンに変更
少し相手を削る、敵さん焦ってメカに突撃
「なんで俺がメカやってるときにいつもTomoさんの所に当たるんだ」
とか重いながらまじ逃げナオさんと相互して気合でたえて
アサチームが敵をモコモコにして勝利

7戦目:SQ無し:勝利

50多めの野良っぽいところ、遠くから見たらレコAとかいました
こっちは毎回序盤EMPがハグレコムスを隠している
ので見つからなくて焦っただろう・・・・・w
敵が突ってきてコムBが結局見つかるが逃げ延びることに成功
敵の10番を即胴抜きする、そして敵メカも胴抜きする
あとはメカから落としてモコモコにして勝利

反省~
コートの選択をミスするのが多い
そういえば今日って「ムーブ狩り」じゃなかったっけ?w
突撃って書いてますよw
未分類 | コメント:2 |

2日分の戦跡

18日の戦跡

SAS:勝利

はじめてのGR編成 通称:はじぐれ
GRで敵を燃やすつもりがアサルトチームが
敵を壊滅させてました・・・・

サージェントフリークス:敗退

壁イグレウザス、上げ下げ失敗
爆撃に直撃して敗退

DBM:敗退

メカ隊が瞬殺される、重SG2丁がいた模様

SQ忘れ(無し??):敗退

陣形がとりあえず悪いコリャダメダメデス
味方ごとGRで焼くも味方の被害のほうがでかい


反省~
最近いろいろと編成を試してますが
僕としてはシンプルな編成でいいと思いました
といわけで次の日は簡単な編成でいきましょう


未分類 | コメント:0 |

戦跡表はボウヤのところを見てください


ハレ晴レユカイを買いました

昔からのオタ友達がいるのですが
たまたま地元に4人ほど来ていたので少し遊びました
ここら辺で広い場所ない?と聞かれたので公園を紹介

なぜかデジカメを取り出す友人C・・・・w
そしてみんなは無言で(俺含め)



「踊りました」






すげー通行人に見られました。

未分類 | コメント:1 |

本日出撃あり

本日出撃あります
色々話もあるので業務連絡メールで時間を確認してください
昨日は仕事忙しかったのでもうしわけないー
未分類 | コメント:0 |

5月11日の戦跡

はいはい今日も出撃しましたよっと

編成:いつものー
俺:レコン

1戦目 S.A.S:勝利

最近よくあたるなぁ~
型にはめて勝利

2戦目 Cluster:勝利

キタキタキタキタコレ
ライバル出現デスヨ!!
お互いMSが少々飛び交うも
前衛を削る速度が一歩こちらが速かったので勝利
トモさんこの間のカリは返したお!

3戦目 DAINAGON:勝利

キタヨーキタヨー
お互い編成的に攻めてが難しいというか
少し相性が悪い・・・・w
敵が倉庫に移動し始めたので即効メカを撃破
敵さん倉庫に引きこもる、こちら爆撃
爆撃は滅多に使いませんがね・・・・
RKを倉庫の中に投げ込むことに決定
敵さん倉庫から出てきたところに爆撃がメガヒット
あとはジリジリと削って終了
キングさんは居たのかな~?

4戦目 Trinity -G.W.K-:敗退

序盤の位置取りを失敗
ってか某リトマス紙坊やが前にですぎたらしい
Nが見方本陣に突撃・・・そのあと体制を立て直す前に
敵が全突場所もとれずにウダウダとやられて敗退
グダグダでした・・・・

5戦目 DAINAGON:敗退

キタヨーキタデスヨー
2回戦目ただいまホストが出来て1勝1分け
今回もガンバルゾーと思ったら前衛隊欲が出すぎて
足を狙われまくる・・・・・(坊やが足を抜かれたアサです)
あとは回復するまもなく敵にGRで焼かれて敗退
敵のカチパターンじゃないか・・・・!

6戦目 Jammer`s Plant :勝利

普通に型にはまって勝利
あと最後敵逃げすぎ

7戦目 ミックスジュース?:勝利

高レベルのプレイヤーが多かった
どこかの固定かな?普通に型にはめて勝利
未分類 | コメント:3 |

5月10日の戦跡

今回は位置取りのミスが大きく出た1日でした

俺⇒レコン

1戦目 SQ記載無し:勝利

試作機で出撃~ホバー使いずれええええ
後衛が微妙に狙われる・・・・
俺が序盤死んでやばいことになったけど
そのころには勝ちパターンにはまってたので勝利

2戦目 Gauntlets:勝利

知らないSQ、何でくるかよくわかりませんでした
普通に勝ちパターンにはまって勝利

3戦目 ハゲスト:勝利

ECM多いかなーとおもってECMD2機確認できたので
前衛部隊にカット優先で作戦を決定
後衛にとってくるも後衛に突撃してきた前衛削って勝利

4戦目 サージェントフリークス:勝利

いつも戦うところ攻め攻めでこられるもRKやら
MSやらで勝利、爆撃が最近こわいなー

5戦目 SQ記載無し:勝利

どこぞの固定かな?後衛に必死に突撃してくるも
後衛に来た前衛つぶして勝利

6戦目 SQ記載無し:勝利

コムBが殺されるもおとりにして前衛をつぶすことに成功
あとは削って勝利

7戦目 SQ記載無し:敗退

同じところかな?うーん後衛の位置取りが悪かったです
後衛が潰されて敗退



今日の反省~

序盤に雑談をするのはやめようw
あと意外とセクター65でも戦えるな~と思いました
遮蔽物を使われるときついな~そこはまぁ位置取りでカバーで

合併してからの戦跡を記載したところ88%らしいです
うまい前衛が入ってくれたお蔭で前衛が薄いという弱点の強化
に繋がりました、このまま順調にすすめるかな~
未分類 | コメント:0 |

5月8日の戦跡

本日もバランス編成

俺⇒ECMスナ

1戦目 Jammer`s Plant:勝利

初戦からここかー、バランスだろうなと予測
予測が的中ミサイルの雨あられ
こちらも負けずとミサイルを降らせまくりました
敵前衛を削って勝利

2戦目 オケツブラック?:勝利

敵さん突撃ぽい?型にはめて勝利

3戦目 Jammer`s Plant:勝利

2回目の戦闘なにか対策してきたかなー?
とおもったらレコンが即効殺されました
レコなしで戦闘することに・・・・・
バランスにレコンないのはきついですが
その前に敵を壊滅させればいいのだと言うことに
敵を無理やり押し込んで勝利

4戦目 SQ無し(クラスターっぽい):勝利

敵さんバランス・・・・超苦戦しましたってか
敵のテイクがうめえええええええええええええええ
まぁ何とか削って勝利

5戦目 SQ無し(クラスターっぽい):勝利

今回も苦戦、だけど今回は手堅く行きました
前衛をMSで削って勝利


6戦目 キャニオンキャッツ:勝利

メカ3かな?と思ってたらバランスでした
殺しても殺しても沸いてくるなと思ったらコムB2だったらしい

7戦目 サージェントフリークス:勝利

敵さん少し数が少なかったです
普通に倉庫にこもったので倉庫にRKぶち込んで勝利




未分類 | コメント:0 |

FMOなんかのために徹夜..._〆(゚▽゚*)

最近メンバーが増えて色々目移り中

Blanche時代からバランス編成をしてたら
勝率はよかったんですけどメンバーが野良が多めだったので
急な連携はかなり諦めてましたが最近は新隊員やら
ホストメンバが入ってくれててんてこ舞いです

各自メンバー別にこれからのジョブを決定させていこうかなと

Blancheメンバー

Blancheは僕のわがままが90%で動いていたBGなので
僕以外の人間が提案と指示を出さないいのがもったいないなと
新しい人が入って難しいのはわかるけど
意見交換がないとこれからつらいと思いますよ

ホストメンバー

ホストメンバーは戦闘技術による自信のもちかたがすごい
だけど僕とボウヤさんがこれからは手堅くがっちりで行こうと相談中
なのでちょっと手堅さを意識して行きましょう


ジョブに関してですが以下のジョブを制定させて行きましょう


俺:あまり物担当

Blanche勢

Wind :アサルト>>ECM2>EMP
Piroe   :RDメカ=レコン>EMP
ジャッキー:コムA=後衛スナ>EMP
Eaegle   :メカ>アサ>ECM2
ゴック  :コムA>ECM1
Rio :メカ>>コムAB
プレイヤ   :メカ>アサ
マルコム   :メカ

Host勢

ボウヤ  :アサ>>>ECM2
アンドリュ:アサ
ケニア  :アサ
nao :メカ>>アサ
ジャック :ECM1>>アサ
ゆうじ  :コムAB>>>>メカ=アサ

じゃあがんばっていこう~


明日はセットアップ編
未分類 | コメント:1 |

GW明けの出撃

GW中恐ろしく仕事で忙しかったです
まずはGW前の話を一つ

GW前の出撃結果

クラスターに負けました!ちょっとトモさん手加減してよ!
普通に後衛の指示ミスでした反省反省・・・

戦跡のみ記入

5戦4勝1敗

そして本日の戦跡

俺⇒ECMスナ

8戦6勝1敗1ノーカウント

1戦目 キャニオンキャッツ:勝利

平地ならバランス編成メインなので大得意だぜ
ってことで開始敵が岩場を使う前に引きずりだすことを計画
敵さんEMPわらわらだわメカ3だわ前衛3人しかいない
ので1人でも削られてもまずいので手堅くいきました
敵前衛から削って勝利

2戦目 キャニオンキャッツ:勝利

敵が新規で出ていたのでキャッツの挑戦状だと勝手に思い込み
出撃したところ本当にキャニオンキャッツでしたw
さすがに敵さんもMSを警戒して岩場に移動
こちら後衛は反対側の岩場に移動することに成功
何体か後衛に突撃してきたけど確実に1機づつ撃破して終了

3戦目 野良BG(RK??):引き分け

敵さん突撃な模様1機撃破するもコムBでサルベージ
そのままにらみ合いのまま終了

4戦目 S.A.S:勝利

たぶんバランスだってバレテルなーって
思ってたら開始はじめに敵が目の前にいました・・・・w
全力で後衛組みは逃亡なんとか敵の突撃に耐えるも
こちらのコムAが食べられる・・・・・
何にやられたの聞いたところECMスナでした
何とかスナも撃破して勝利

5戦目 SQ無し(RK):ノーカウント

開始はじめ敵の数が少なかったので
こちらのアサが敵Nをころしちゃいました
そのあと敵さん倉庫で睨み合いしばらくしたら離脱していくしまつw
正直書くつもりは無かったですがRKさんの戦跡に書かれていたので書いておきました。
離脱に関してですがコメントを控えますケドネ


6戦目 UM:勝利

バランスVSバランス対決
メカにチェンジしてたんですが前衛が超MSで削られてやばかったです
敵さんRDECM2枚ちょっとヤバイかなーと思ってましたが何とか
敵前衛を削ることに成功

7戦目 サージェントフリークス:勝利

苦手なBGです敵さん突撃なのかバランスなのかわからない編成
デブリみたらバランスっぽいですが・・・・・
敵前衛をきっちり落として勝利
RDメカにSG2丁で襲ってきたアサルトが怖かったです

8戦目 パーソネル??:勝利

初めて当たるBGです、敵のアサルトがばらけていたので
各個撃破していきました。



各自返信~

>>ピロエさん

がんばレコン

>>ボウヤさん

貴様もヤレ

>>キングさん

おまえだー!!

未分類 | コメント:1 |

合併の経緯

まずホストクラブとの出会いは
俺がOCUに観光亡命したときに始まります
ATの某人にホストクラブ行ってみたら?と紹介されたのが始まりです
そして1度入ったところかなりメンバーとウマが合い
OCUの行っていたころはほぼホストに通い詰めでした
そんなことをしていたらあっという間に1ヶ月たってUSNに戻らなければ
いけないのでUSNに戻りましたまたの再開を約束して。

どうせ再会の約束をするなら
タマ姉とかがよかったんですけどね(´・ω・`)ガッカリ・・・

そして彼らも再会するためにUSNに亡命してきました
そして昨夜「ネコさん合併しようぜ」と言われたので
二つ返事でOKをだしましたとさ。


未分類 | コメント:3 |

最終回

5月1日

Blancheもだいぶ長いことBGとしてがんばって着ました
現在のメンバーは約9名、よく俺について来てくれたなと
思っています。
時には怒鳴り時には言葉のプレッシャーをメンバーに
かけ続けて着ましたが・・・・
そんなBlancheとしても歴史も今日を持ちまして終了いたします
今回はメンバーの同意の許に決定しました。
本日をもってBG「Blanche」は解散いたします。
長らく戦ってくれたBGの方々ありがとう!そしてうちの仲良くしてくれたBGありがとう!


さて次回からはHostClub「Blanche」が始まります
皆さんまたよろしくお願いしますにゃん☆
未分類 | コメント:1 |

小牧委員長萌えです本当にありがとうございました

30日の出撃

編成⇒バランス
ジョブ⇒レコン

1戦目 A.E.U.G NETWORK 敗退

初期位置の陣形ミスが目立つ
爆撃を連打されて敗退

2戦目 ultimate meteor 勝利

平地敵、敵もバランスな模様
バランス対バランスは陣取りゲーム
敵の後衛と前衛の場所を考えて後衛を移動させる
アサルトチームが敵ECMの解除に成功
敵前衛をMSで削られるもこちらコムAが落ちていた
だがコムAが落ちるころにはこちらかなり優勢
敵メカに建て直しさせることをさせずに勝利

3戦目 DAINAGON 引き分け?

敵さんスキがねえええええ
こちらもすべての可能性を予想して
動けないでいる、ラッキーヒットを予想して1度だけ爆撃を
おくもヒットならず、まぁ当然か
にらみ合いが20分続いて引き分けな模様

今後のBGについて~

今回いろいろ話し合いをしてみました
いろいろ動きの面を考えることと
メンバー同士の親交を深めなければ


未分類 | コメント:3 |
| HOME |
