HostClubBlancheなこの頃

BG名が変わっても隊長やってますにゃん☆



スポンサー広告 |

リファインアップデート

不安がたまらないリファインアップデート

この間公式でHR50の人数を発表されて驚愕
たった16人しか居なかったようでした
その当時俺はHR50だったので【伝説の16人の自宅警備員に仲間入り^^】
残念ながら仕事はしておりますが・・・・w

最近は蒼レウスばっかり、紅玉が出ないが逆鱗が2桁に
近作ちょいと逆鱗ですぎじゃない?

25日現在・・・

第二回のリファインアップデートが開始されます
とてつもない不安がよぎる、次スキルが変わったらマジでやらないw



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 |

睡眠過不足

HR50

HR:46
頭:ハイメタU
胴:ガノスSアーム
腕:ハイメタS
腰:ガノスSベルト
足:ハイメタS

防御:400
スキル:高級耳栓 女神の赦し 研ぎ石高速化 回復強化

武器:正式採用機械槌

ギザミを5分でやってたら50になってました
そろそろ討伐数が100を超えそうなんですがw

50になった時に試験で出たので確認してみたところ

ミラボレアス1頭の討伐

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

うん無理^^




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 |

現在

近況発表
HR:46
頭:ハイメタU
胴:ガノスSアーム
腕:ハイメタS
腰:ガノスSベルト
足:ハイメタS

防御:300ちょい
スキル:高級耳栓 女神の赦し 研ぎ石高速化 回復強化

武器:正式採用機械槌



本日テオが来るようで、これでやっとレイアSが改造できるかな?
武器を強化したいけど金がない・・・改造1箇所14万って何だw

装備のスキル関係を報告しようと思ったけど時間がないので終了

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 |

即死オンライン

現在発表
ハンターランク:35
装備
頭:レイアS
胴:レイアアーム
腕:レイアS
腰:レイアS
足:レイアS
スキル
耳栓 ガード性能+1
武器:正式採用機械槌

βではこれが限界でした、結構十分な睡眠をとってプレイしました。
仕事については受注した仕事は1日ですべて終わらせましたよ
もし間違えてたらSさんごめん。

よく質問されること~

Q、ドラグライトはどこ?
A、現在βではドラグライトの採掘は森丘でしかできません
僕は上位のカンタロス討伐クエで薄羽を入手して砂漠の交換で
ドラグに変換して集めてます(現37個)

Q、猫飯食べなくてもよいんじゃね?
A、飯についてはなるべく食べたほうがいいと思います
僕は周りに迷惑かけたくないんでHP増やしてやってます

Q、猫飯の材料が集まりません
A、材料に関しては簡単に集める方法があります
便利なガーデンシステムのニャカ壷を使えば余裕です

寒冷期
材料:銀シャリ+ジャンゴーネギ
効果:HP+50 スタミナ+25

*銀シャリの簡単な入手方法*
繁殖期で七色タンポポを入手
ニャカ壷に埋めて1回で掘り出すとタンポポは増殖
ニャカ壷でタンポポを増殖しまくったら今度は2回目で掘り出す
なんと銀シャリがニャカ壷1つにつき5個になるのでそれを繰り返す


温暖期
材料:米虫+長寿ジャム
効果:HP+50 スタミナ+25

*長寿ジャムの簡単な入手方法*
素材屋でマタタビを買う
そして銀シャリの時を同じようにニャカ壷に埋める
ニャカ壷を6~10回目の虹色になったら掘り出してみる
長寿ジャムが1つの壷につき5個になる

繁殖期
材料:頑固パン+ウォール麦
効果:HP+40

材料:ミックスビーンズ+パワーラード
効果:HP+40 スタミナ+25

繁殖期はすべて店売り


Q、紅蓮石が集まりません
A、ほどほどの武器が1本あれば上位で腐るほど掘れます(β現在)
1本武器つくってシェン倒して上位で掘ればOKです

Q、シェンガオレンが倒せません
A、運よかったのかシェンは2回討伐しています
4回中2回討伐2回撃退でした。
討伐した時のメンバー武器。
全員大樽爆弾G+大樽持込
龍槍クリティカルHit+バリスタ
弓:2人(ハートショットボウⅡの強撃持ち込み+弱点部位攻撃)
ハンマー:2人(蟹足をため2連発)

上記の方法でやれば倒せるかもしれません。

今回はここまで次回は装備スキル偏







テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:1 |

MHFテクニカルサービス

超Blog放置してた、最近は暇で仕方がないのでまたメモ代わりに書き始めることにします。

最近はレインボー一筋某KとKPさんには喜んで死体撃ちをする毎日
でしたがMHFがそろそろ始まると聞いて帰ってきました。

3日ほどテクニカルサービスに参加
3日間すべてに参加できました、デドゥーン祭りがすごかったですけど
イチローやROのログイン祭りを知ってる僕は既に慣れっ子なので気合でログインしました(2時間ほど2日目はリターンキー押し続けた)

やってみた感想、P2と2とGを足して3で割った感じでした
装備のスキルが大幅に変更されてますこれは結構濡れる要素
ササミのスキルなどが変更されてました。

自分で確認できた装備に関してはスキルをメモとして書いていきます
本日OBTでHRがどこまでいけるかが見物、Βナイフは皆が寝た後にこっそり取りに行くつもりです。


未分類 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
